2007年09月29日

なぜ、クリック募金を設置しているのか

当サイトの右サイドには「クリック募金」を設置しています。

これは、ものすごい企画ですよね。
ぴょこぴょこ動いているバナーを見てもらえれば分かりますが
すでにこのサイトを通じて2億円以上も寄付されているのです。


私のやっているようなブログでの情報発信というのは
ある意味で自己満足なものですが、このブログに来た方の一人でも
クリックして募金に参加してくれたら、立派な社会貢献です。

素晴らしいとは思いませんか?


もちろん、クリックした人こそが社会貢献した張本人です。
コンビニで募金をしなくても、10秒使ってポンポン!とクリックすればOK。

もしかしたらバカにする人もいるかもしれませんが
そういうシェア精神をもつことで、豊かな心理状態を保つことができ
自尊心が高められることで、実はお金を呼ぶ効果があるんです(本当です)

よかったら、このブログに遊びに来た際は1クリックして帰ってくださいね。

  ↓↓↓
クリックで救える命がある。
  このサイトからバナーのURLを持ち帰れるので
  自分のブログやサイトに「クリック募金」の
  コンテンツを設置することもできます。



ちなみに私は、自然保護系や子供の教育系がお気に入りです。
(いろんな募金プログラムから、好きなものを選んで募金できます)

子どもたちが学ぶ環境を整えることや、自然を美しく保つことは
今を生きる大人たちのつとめだと思っています。

できることは小さいけれど何もしないよりははるかにマシ。

稼ぐことも大事ですけど与えることも大切ですよね♪
posted by ミキティ at 23:38 | Comment(0) | past | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

